忍者ブログ
とんこつぜりー
同人サークル「とんこつぜりー」のHPです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでものすごくお久しぶりです、ぜりーです。
さっそくですが今回の頒布物についての情報をばー。

・新刊予告編コピー詩 無料配布

・既刊少々        300円

以上でっす。
新刊が予告編のコピー詩とかほんと申し訳ありません。
描きたいものはあるのに、時間がない、まとまらない。はっきり言って力不足。
中途半端なものは出したくない、描くならちゃんと描きたい。
という色んな事情というか個人的な我侭が重なった末に予告編として出す、という行動を取らせていただくことにしました。
ちなみにすごい薄っぺらいです、覚悟してください。
そんな薄っぺらなコピー詩ですが、お手にとっていただければ幸いです。
それでは明日、会場にてお会いしましょうー。
PR
どうもお久しぶりです、めったに日記を描かないぜりーさんです。
とりあえず先に近況をば。

例大祭終わった後何してたかっていうと、とりあえず学校の課題やってました。
それが終わった後はひたすら遊んでました。
原稿&課題のダブルアタックで疲れてたんです、きっと。

んでGWは何かバイト中に利き手火傷して、包帯巻いてる状態なのでニートになってました。
バイトに行ってるはずだった時間が余ったので、せっかくだから火傷してるけど何か絵を描こうと思いました。

何を描こうかなーとか考えてたら、学校のアニメイトポストカードコンペの締め切りがGW明けだったのを思い出したのでそれをやることに。

前々から絵柄を変えたいなーと思っていて、久々に本気で取り組んでみました。
自分の描きたい絵、好きな絵はどんなものか、とか、自分はどういう塗りがしたいのか、とかいろいろ難しいこと考えながら試行錯誤しつつ、三日もかけて描いたのがこちら。

絵柄に大きな変更点はないけれど、少しは自分の描きたい絵に近づいたと思います。
塗りも今回かなり気に入ってます。まだまだ甘い所とか、苦手な所とかたくさんあるのですが。
それでも、本気で描いた分、今まで描いてきたものの中では一番の出来かなーとか思ってます。

とりあえず次はもっと早く描けるようにしないとダメですね、三日はやばい。

次回のイベント参加予定ですが、結局紅の広場までは参加しそうにないです。
 
otukare_flan.jpg









というわけで落書きしたお疲れ様絵。
初の個人参加でてんてこ舞いでしたがなんとか無事に終わってくれました。
全然売れないだろうと思っていたのに80部も売れました。
買ってくれた皆様に海よりも深い感謝を。
細かい事はmixiの方に長々と書いてあるのでそちらを参照。
結構個人的すぎることとか書いてあるので、こちらに載せるのは不適切だろうなと判断したのでmixiです。
mixi登録してない人にはごめんなさい;;

さて、そんなわけで次回イベントですが、夏コミには申し込んでないので恐らく9月の紅の広場になると思います。
ただそれまでに半年も空いてしまうので、何か手頃な東方オンリーとかないかなー
いよいよ明日ですね、例大祭。
とりあえず明日の頒布物を再確認です。

・新刊 300円 100部
・あとがきペーパー 無料 100部

以上です。
とりあえずは少しでも読んでもらえるように頑張らねば…

明日は一応イベント終わるまではいる予定です。
というかそれまでに完売とかありえないしね!
イベント終わったら明日バイトなのでアフターに出れません。
それだけが心残りです。

ではでは、明日、会場で会いましょう!

何とかギリギリでしたが入稿完了しましたー!
内容は表紙込み24Pのフラマリ(マリフラ?)本です。
以下表紙とサンプル

18ea2b1e.jpg








 
サンプル
  

当日頒布価格300円を予定しております。
正直300円もとっていいのか不安になるレベルですが、、、

ちなみに発行部数100部。
初参加のくせに100部とか調子乗ってるの?馬鹿じゃないの?と思われたかた、申し訳ございません。
違うんです、言い訳させてください。

50部からのパックメニューの締め切りに間に合わなかったんですggg

今回初めてまともにデジタルで漫画を描いた訳ですが、漫画製作の大変さというものを思い知らされた気分です。
正直甘く見てました。舐めてかかってました。
まだ慣れてないから、などの理由もあると思いますが、ここまで時間がかかるとは思ってませんでした。
何よりも痛感したのは自分の画力のなさですね。
ネームの段階で描きたかったものを、いざ仕上げようとすると上手く表現できないという。
友人にポーズをとってもらったりなどいろいろしましたが、やはりそれでも表現しきれない。
正直かなり妥協したものになってます。
ネタも見返してみるとまだまだ作りこみが甘いなーと思います。
それでも今の自分なりに精一杯描いたつもりですので、お手にとっていただければ幸いです。
読んでみて、少しでも良いと思っていただければそれに勝る喜びはないですね。

まぁそんなわけで、次回のイベントはまだ未定ですが、次はもっといいものを、その次は更にいいものを描けるように、頑張ります。
とりあえずまずはもっと上手くなろう…

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
プロフィール
HN:
ぜりー
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/10
職業:
専門学校生
趣味:
絵、ゲーム、漫画、アニメ
自己紹介:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
アクセス解析